liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


レポート

全休の日に大学に出てレポート。不毛な響きだけど、今までむやみに悩み続けただけだったので実際に文章を書くのが楽しい。楽しいといいつつほとんど進まないのだけど。単なるレポートのはずがいつの間にか修論の序論みたいになっていて(笑)、いくら何でも範囲が広すぎるので書き直しとか。ただのレポートなのに終わる見通しが立たん。
しかし思い起こすと研究室というものが懐かしい。皆が勉強してるから自分も勉強する。今は院生室でレポート書いてるけど、人がいるときにはマジメにやる。いなくなったら息抜きに走る。いないときの方が多いから捗らない。悪循環。まぁでもコンピュータ室で他人の音楽が漏れ出してる中でやるよりは捗る。ただPCが一台しかないのは痛いかも。ノートPC欲しい。院生やってる内はまず間違いなく買えないけど。