liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ゼミ

研究は先日の面談の結果をご報告。ゼミの掛け持ちが可能とのことなので、しばらくはこの方向性で検討を進めていくことになるかな。進行したとはいえまだ具体性がないから、早いところ薦められた本を読もう。
楽器法の方ではヴァイオリン奏者の方が来てくれて、いろいろと奏法についてのご指導をいただいた。これも目から鱗。自分の書いた小曲にある増四度の重音(F-H)が出来るのか聞いてみたら案外簡単だった模様。皆はというと倍音を鳴らすとか複雑な奏法を考えていたりして驚かされる。
しかし奏者の方が来てくれるとなると、ちゃんと楽器のことを勉強してから書かないと申し訳なくて仕方が無い。せっかく管弦楽法の本を買ったんだから、楽器ごとに小曲を書くくらいのことはしていきたいな。