liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


研究室BBQ

野性の森にて。懐かしい面々にお会いした。新メンバーの名前も大体覚えることができた。知らない人が多いと急に大所帯になった気がする。
先生に気付かれないように気配を消そうとしたけど無理だった。教授から先に話しかけられた。准教授とは少し時間を置いてから「あ、ご無沙汰してますー」と始めたら「うん、まぁチラチラ見えてたけど」と返された。
何だか、話す人ほとんどが妙にハイテンションに感じられた。お互いの慣れと、久々に会う気分の高揚に加えて酒の効能か。「新しい研究室どうですか」「うーん、まぁまぁです」「私もこの研究室まぁまぁです」
去り際に准教授に「いつでもつくばに戻っておいで」と言われるのは、つくばを去るのを初めて報告したときからのお約束。こういうとき「あぁ良い研究室だったんだなぁ」としみじみ思わされてしまう。