liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


アレンジ

とりあえず完成。集中してやると実質二時間くらいしか掛かってなかったりする不思議。そして相変わらず最初の構想とは全然違う曲になるわけで。
先日の話じゃないけど、何だか無性にMDR-CD900STが欲しくなってきた。欲しいものはいろいろある(スピーカーとかDAWとかVSTiとか)けど、ヘッドホンは大学と自宅のどちらのプロダクション環境でも使えるものだから。単純に今の貧弱なモニタリング環境のままではどうかという危機意識からでもある。あとSSWでバウンスしてるのも音質的なディスアドバンテージ。家でwav吐き出して学校に持ち込んでProToolsでミックスしたら…大して変わらないかな。
SSWといえば、9.0VSが今夏発売という話もあるらしい。オーディオ系統が(機能的にも音質的にも)どのくらい他のものに追いついてくるのか、注目ではある(ちなみに今自分は8.0)。たとえオーディオが不十分で専ら打ち込みに使うとしても、もう少し良いものが欲しいと思っていたから、今更8.0VSにアップグレードするくらいなら9.0VSを買うというのは割とアリな話。