daybreak
New Album "daybreak" 2017/4/30 release


ゼミ

休み前ということで和やかな(早く終わりそうな)雰囲気。
ヴァイオリンの小曲は出来た?と言われちょっと焦る。確かに先週楽器法を習って、目標として小曲を書くというのは言われてはいたけど。もう出すのか。とりあえず書いてはみたけど、楽器の特性を考えながら書くなんてまだ無理です(そもそも譜面を書くこと自体が怪しい)。提出して助言をもらったり、実際に演奏してもらわないと分からない。逆にそれが出来るというのは果てしなく貴重な二年間。

和声の方も学習の進め方を(ようやく)教わった。これからバシバシ進めて…いけるといいな(笑)。
研究については…うちの先生が音楽の論文しか受け取ってくれないのなら、他の研究室の先生に論文を見てもらうという可能性が出てきた。ちょっとその展開を狙ってはいたのだけど。つまりこっちのゼミで音楽を学んで修士作品を作りつつ、修論は音楽と他分野を融合させて学術的にもしっかりしたものを書くという狙い。とりあえず目当ての先生にメールを出してみた。下手するとゼミ掛け持ちという頭の悪い事態が発生するかもしれないけど…そのためにサークル入らず時間取っておいたわけだし。望むところだ。
だいぶ悩んでたけど、これでひとまず落ち着けた感じかな。本当の闘いはこれからだけど。