liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ソロ・コンサート アンケート集計

というわけでアンケートの集計を。今更という感じもしますが(汗)。詳しいデータはこちらからどうぞ。

やはりポスターが最も効果を上げていました。宣美ルーシュ氏さすが!場所別には学内10人、学外9人(その他不明)。学内では文サ館が、学外ではコンビニが一番効果的だったようです。何より目を引くデザイン(+キャッチフレーズ)が大事なのかなと思いました。
挟み込みについてはピアノ愛好会の卒コンを挙げた人が最多でした。でもポスターほどの効果は無かったようです。ノバのコンサートに挟んだりしたんですけど、やはりそういう企画は他の宣伝も多いせいか効果が薄まるのかもしれません。

最後のソナタを気に入ってくれた人が想像以上に多くて嬉しかったです。あとはDAJILがやはり人気だったようで。Solid Workの多さにも結構驚きました…あれはちょっと恥ずかしい(笑)。