liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


DVD

おかしい。また焼けなくなった。ソフト変えたら焼けたのは最初の一枚だけで、あとはエラー続き。他のソフトに変えても同じ。
キャリブレーション・エラーだから、やっぱりドライブとメディアの対応に問題があるみたい。今現在ドライブは4倍速まで対応で、買ったメディアは1-8倍速対応。最初の一枚は4倍速に落として焼けたんだけど、今は1倍速にしても焼けなくなった。何故。
もう一度別のメディアで試してみて、それでもダメだったら外付けドライブ買うしかないのかな…。他の作業(DVD読み取り/CD読み書き)は正常に出来るから買うのももったいない気がするけど。