liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


その他のTX駅

つくばに戻ってきたけど時間があったので、沿線の景色を確認するために一回秋葉原まで行ってまたつくばに帰ってきた。どんだけ暇人なんだか。
途中駅について少し書いてみる。

一時期通うのに使っていた駅。自転車駐輪に難があって使わなくなった。隣接しているスーパー「ライフ」は24時まで。
相対式のホームはちょっと狭め。乗り換えのない割にはホーム階が結構深い。

  • 青井

家から六町駅までの距離がさほど変わらないのでここも使っていたことがあった。六町よりも団地感が強い。
島式で明るいホームなので六町駅よりちょっと好み。

  • 北千住

ここもよく使う駅。都内では唯一地上にある駅。
久しぶりに降りたら定期券売り場とampmがあったのだけど、あれって最近出来たんだよな?今まではなかったはず。

  • 南千住

なにげに全然使わない駅。常磐線にしても日比谷線にしても、ここで降りる機会がない。事実北千住から秋葉原までの駅でここだけ降りたことがなかったので降りてみた。ただ定期の範囲は北千住までなので改札からは出られず。
駅としては青井によく似たデザイン。ただこちらの方がずっと狭い。

  • 浅草

TX浅草駅は他の路線の浅草駅から離れてるから、新浅草とかの名前にした方がいいんじゃないかと思わなくもない。
駅の柱の最上部が丹塗りになっていて日本的なデザインが取り入れられているのが特徴的。

大江戸線に乗り換えるときに使う駅。エレベーターを使わないと移動できない局面があったような。NTDゲームセミナーの試験を受けにきたときにここで降りた(東京支社があるので)。
ホームの壁に家紋?がいっぱい書いてある。