daybreak
New Album "daybreak" 2017/4/30 release


TX沿線の旅part1

定期が切れる前にTX沿線の駅を回ってみるの巻。

  • 八潮

いつも通学に使っている八潮駅。くっ付いてるショッピング・モール「フレスポ」はララガを小振りにした感じ。
花桃まつり」なるものをやってるそうなので駅前の看板に従い会場まで歩いてみる。着かない。都合30分くらい歩いたような。
中川沿いに花林と鉢植えの列など。想像より規模は小さかったけど都会ではあまりない光景なのかも。

通るときに見えている「マルエツ」はスーパーだったのか。複合商業施設かと思ってた。
反対側にはキヤノンのビルが見えたりする。この辺りはまだそんなに開発されていなくて見晴らしが良い。空が広い。

つくばに向かうとき先走って快速に乗り換えるときに降りる駅。
地下駅なもんで、地上まで上がってみると未知の光景が広がっていた。JRの駅とくっ付いてるので上の二駅よりはだいぶ都会っぽくなってくる。
(卒公サウンドドラムのQooちゃんいわく「何もないですよ」だそうだが)


いつも通過するばかりの駅。駅名は近くにある「流山市総合運動公園」から。
夕方ということもあってか駅周辺にはほとんど人影もなく。拓けた土地でときどき車の行き交う感じが地元(北海道)を感じさせた。
運動公園にはテニスコートや野球場、アスレチック施設などがあった。休みの日とかはもっと賑わってるんだろうな。
静かなせいか運動公園に居てもTXのアナウンスが聞こえてきたりした。