liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2008-05-19から1日間の記事一覧

NHKスペシャル沸騰都市・NHK星新一ショートショート

何となく流れてくる番組が面白いと良い気分。明日のための勉強が遅れても気にならない。 沸騰都市はテーマ曲がすこぶる格好良い(上のリンクの予告動画で聴けます)。そうそう、こういう曲を書きたいのだ。 ショートショートは自分の条件反射を企業広告に売…

現在位置

作曲に関する自分の現在位置というものを再考中。最近は製作環境の変化からか、鳴らす音に迫力は増したものの曲自体が規模の小さいものばかりになってきている。 自分の作品を眺めて「これは良いものだ」と言えるものは、やはりそれだけで聴かせる力を持って…

ゼミ

研究については週ごとに先生の反応が違うので右往左往。とりあえず方向性を定めてみないことには。内容次第では完全な方向転換をする可能性も出てきた。だとしたら学会聴講する意義が半減するなぁ。 楽器法は、ヴァイオリンのために作った曲を全員で吟味する…

いろいろ

アルゴリズム作曲にマルコフ連鎖とかが絡んできた。懐かしい響きだ。ノードをノート・ナンバーとかゲート・タイムに当てはめれば確かに適応できる話。